トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大学へ進学する娘を空港で見送りました。

先月の話ですが、他州の大学へ進学する娘を空港で見送りました。 上の写真は空港の自動手荷物預け機です。以前から導入されていましたが、コロナ禍の今は、乗客にとっても係員にとってもありがたいシステムだなと思いました。自動チェックイン機で荷物タグを…

楽天公式海外配送サービスを使ってグースピーを買いました。

先日、楽天公式海外配送サービスを使ってグースピーを買いました。 上の写真が届いた段ボールです。 利用したのは楽天グローバルエクスプレスというサービスですが、楽天市場だけでなく、日本国内のサイトで買ったものを海外へ転送してくれるサービスです。…

たまにカナダグースに遭遇します。

9月から子供達の学校もついに対面授業になりました。ただ、夫と私はまだ在宅勤務が続いており、気をつけないと一歩も外に出ないで過ごしてしまいます。そのため、近所を散歩するようにしているのですが、たまにカナダグースに遭遇します。 ペタペタ歩いてい…