トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の体にフィットするソファを使ってます。

昨年のクリスマスに購入してから、無印良品の体にフィットするソファを使ってます。 一つ目は白色を購入したのですが、とてもよかったのと取り合いになったので二つ目にグレイベージュ色を購入しました。その方が、飲み物などを飛ばした時の汚れが気にならな…

ルルドのハンドマッサージャーを使ってます。

ルルドのハンドマッサージャーを使ってます。 昨年末に自分へのご褒美でとして、アマゾンの日本サイトで購入し、カナダへ配送してもらいました。最近はカナダへの配送可能な商品が増えてきて、とても助かっています。 私の仕事はコンピューターに向かっての…

IKEAのサイトで注文し、店員さんと会わずにロッカーから荷物を受け取りました。

昨年の話ですが、IKEAのサイトで注文し、店員さんと会わずにロッカーから荷物を受け取りました。 真ん中あたりにパネルが見えると思うのですが、そこで番号を入力すると、私が購入した品物が入っているロッカーが自動的に解除されるのです。 これは、昨夏に…

トロントで初めて爽健美茶が売られているのを発見しました。

トロントで初めて爽健美茶が売られているのを発見しました。 子供達が一番好きなお茶が爽健美茶ですが、今までトロントで見かけたことがなかったのです。 それが、よく行く中国系のスーパーマーケットで売られていたので、とりあえず7本買ってみました。売れ…

小さなホワイトボードで1日のやることリストを書き出してます。

スケジュール管理

カナダですが、出前を頼んだら日本語でお礼が書かれていました。

これも雪が降っていた頃の話です。今住んでいるのはカナダですが、出前を頼んだら日本語でお礼が書かれていました。 これは出前を頼んだ全員に対してなのか、それとも我が家が日本人らしいということで日本語になったのかわかりませんが、これだけみたら日本…

庭に手作りスケートリンクを作ってみました。

ベンジャミンムーア

アップルウォッチのSiriが反応しなくなったので、水で洗ったら回復しました。

アップルウォッチのSiriが反応しなくなったので、水で洗ったら回復しました。 反応しなくなった原因は、上の写真に写っている小さな丸い穴にあるマイクがふさがっていたためのようです。おそらく、牛乳が手に飛んだときにマイクを覆う形で膜を作って乾いてし…