トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

探していたエア・カナダの飛行機の模型は、羽田空港で見つかりました。

ずっと息子が探していたエア・カナダの飛行機の模型は、羽田空港で見つかりました。 いつも通りフライト・シミュレーターで遊んだ後、博品館のスロットカー・サーキットで遊ぼうとして見つけました。 eitango.hatenablog.com ありがたいことに太っ腹なお年玉…

麻布台にある喫茶店「横濱屋」でおしゃべりしました。

これも一時帰国の時の話です。中学生の時の友達と、東京タワーへ行った後、麻布台にある喫茶店「横濱屋」でおしゃべりしました。 写真では見切れてしまっていますが、クリスマスシーズンだったからか、ミニ東京タワーも飾られていて綺麗でした。そして、その…

運良く阪急電車の「京とれいん雅洛」に乗ることができました。

大阪滞在中には、運良く阪急電車の「京とれいん雅洛」に乗ることができました。 土日しか走っていない快速特急です。 www.hankyu.co.jp 全然知らずに発射間際にギリギリ飛び乗ったら、車内が和風で凝っていてびっくりしました。暖簾まであるんです。 さらに…

プレミアム・エコノミー・クラスの食事は美味しかったです。

年末の一時帰国ですが、急に決めたので息子と2人で並んで座れる席がエコノミー・クラスでは見つからず、往路だけ5万円ほど高かったのですがプレミアム・エコノミー・クラスの航空券を買いました。初めてだったのですが、プレミアム・エコノミー・クラスの…

バターコーヒーダイエットを始めました。

夫婦で実験しようとバターコーヒーダイエットを始めました。 写真は、通勤途中で見かけたバターコーヒー(Bulletproof coffeeとも言うそうです)が売られているお店です。きっかけは、一時帰国時に古本屋さんで安く購入した本の中の1冊、"シリコンバレー式 …

Brooksideのチョコレートをカナダからのお土産として買いました。

昨年末息子と一時帰国していたのですが、その時Brooksideのチョコレートをカナダからのお土産として買いました。 メープルシロップ以外で探すと、毎回悩むのが日本へのお土産です。日本ではいろんなものがすでに売られているので、手頃で、持ち運びしやすく…