トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時給20ドル(約1600円)で家のお掃除(cleaning lady)を頼めるそうです。

会社の同僚の友達の方が家の清掃業務の会社を立ち上げたらしく、相場を聞いてみたら時給20ドル(約1600円)で家のお掃除(cleaning lady)を頼めるそうです。 www.irobot-jp.com 我が家のお掃除は、日中設定された時間になると働いてくれるRoomba君に…

夫と息子が一時帰国中にMon K Patisserieでお茶しました。

この夏休みに夫と息子が一時帰国中に"Mon K Patisserie"でお茶しました。 もうここ数年誕生日ケーキはこちらにお願いしているのに、娘がこのお店に行くのは初めてでした。 eitango.hatenablog.com私も覚えがあるのですが、高校生の娘はお菓子作りにはまって…

スタバのご当地ミニマグを集めてます。

スターバックスではその土地限定のマグカップが売られているのですが、クリスマス時期になるとクリスマスツリーのオーナメントとしてミニ版が販売されます。その、スタバのご当地ミニマグを集めてます。 まだカナダと日本、トロントの3種類だけですが、通常…

プリン体ゼロのビールが2ドルショップ"OOMOMO"で販売されていました。

プリン体ゼロのビールが2ドルショップ"OOMOMO"で販売されていました。 OOMOMOは、簡単にいうと日本の100円ショップの商品が2カナダドル(約160円)で売られているお店です。 www.oomomostore.com 1年ほど前に会社の人から、Google検索で見つけた画像…

ハッカーと投資家の話が面白くて”王様達のヴァイキング”に夢中になりました。

この夏私はどこへも旅行に行きませんでしたが、娘はサマーキャンプに参加するためにバンクーバーへ、夫と息子は一時帰国しました。そのため、ちょうど一週間ほど一人暮らしだったのですが、その期間、ハッカーと投資家の話が面白くて”王様達のヴァイキング”…

トロントで三菱電機のエアコンを勧められて購入しました。

この夏一番大きな買い物。先月トロントで三菱電機のエアコンを勧められて購入しました。 北海道旭川市とほぼ同じ緯度にあるトロントは、結構エアコンなしでも過ごせます。夏の間クーラーなしだと辛いなという思うのは約一週間ほどで、それ以外はなしでも大丈…

3Dスキャンで飛行機に預ける荷物のタグを読み取ります。

少なくとも1年以上前からの話ですが、ピアソン国際空港では、3Dスキャンで飛行機に預ける荷物のタグを読み取ります。 写真を遠くから撮りすぎて分かりにくいですが、ちょこっと飛び出ているベルトコンベヤーに乗せると、自動的にベルトコンベヤーが動いて荷…

トロントの市役所で友達が挙式し、婚姻届の証人になりました。

先日トロントの市役所で友達が挙式し、婚姻届の証人になりました。 www.marryus.org 市役所の3階に約20人ほどが参列できる式場があり、最初に事務所で婚姻届に署名した後、式の最後にも用意された机に座って署名しました。 実は、私が証人をさせてもらえ…

MaRSのフリースペースがかっこいいです。

最近気付いたのですが、トロント大学の近くにあるMaRSのフリースペースがかっこいいです。 www.marsdd.com詳しいことはよく知らないのですが、MaRSはスタートアップ企業を支援するところで、私の指導教官のスタートアップの事務所もここだったそうです。 MaR…