トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

草間彌生仕様のストリートカーがトロント市内を走ってました。

草間彌生仕様のストリートカーがトロント市内を走ってました。 今月からオンタリオ美術館(Art Gallery of Ontario, AGO)で開催されている草間彌生展『 Infinity Mirrors』の宣伝のようです。 ago.ca この水玉は草間彌生っぽいなあと思って見ていたら本当に…

息子がRaspberry Piでタブレットを手作りしました。

小学生の息子がRaspberry Piでタブレットを手作りしました。 iPadに比べると厚みがありますが、ちゃんと動きます。 中身は、こんな感じ。 Raspberry Pi(ラズベリーパイ、小型コンピューター)とタッチパネル式ディスプレイが手作りの木枠の中に納まっていま…

在宅勤務は最高に便利です。

日本で働いていた時とカナダで働いている時の大きな違いの一つが、在宅勤務できることです。そして、在宅勤務は最高に便利です。 eitango.hatenablog.com私の場合、週に1回は家から働いています。 もちろん私が働いていた時期に10年もの違いがあるので、 …

プラレールは長持ちするおもちゃです。

プラレールは長持ちするおもちゃです。 小学校6年生の息子は、未だに遊んでます。小さい頃より複雑にレールを敷くことができるようになり、更に楽しくなってきているようです。複数の列車を走らせ、それらが衝突しないように管理するので忙しそうです。 小…

アマゾンのカナダサイトでぶら下がり健康器を購入しました。

アマゾンのカナダサイトでぶら下がり健康器を購入しました。 早速地下室の入り口に取り付け。我が家の地下室は、絨毯を入れ替えてからかなり居心地が良くなり、eitango.hatenablog.com普段はコンピューター室になっています。 会社から在宅勤務用にモニター…

中国人の友達曰く、ピジョンの哺乳瓶が人気なんだそうです。

最近知ったのですが、中国人の友達曰く、ピジョンの哺乳瓶が人気なんだそうです。 トロントでも結構なお値段で個人売買(?)されているそうです。もうすぐ出産予定の友達が、そのような高値で購入しようとしていたので、思いとどまってもらい、日本のアマゾ…