トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京大の定規をちょっと自慢してみました。

大人気なく、職場で京大の定規をちょっと自慢してみました。 この定規の面白いところは、角度により3種類の文字が浮かび上がることです。上の写真は"FOUNDED 1897"、2枚目は"京都大学"、 下の3枚目は"KYOTO UNIVERSITY"が見える角度で撮影しています。 昔…

出勤途中にJJBeanでラテアート付きラテを飲みました。

普段夫は早めに帰宅するため、朝は早くに出勤します。それに対し私は息子を学校へ送ってから出勤するので、時間差があります。ですが、ちょうど一緒に家を出る日があったので、出勤途中にJJBeanでラテアート付きラテを飲みました。 特に期待せず入ったコーヒ…

トランポリンで遊び、ナイアガラの滝へ観光に行きました。

先週末、日本から戻って来た息子も一緒に、友達家族とトランポリンで遊び、ナイアガラの滝へ観光に行きました。 スカイゾーンという、大人も子供も飛び跳ねられるトランポリン場です。上の写真のように、枡状に区切られたトランポリンがあり、基本的に一人ー…

Maker Faire Tokyo 2017で刺激をもらって来たそうです。

先週、子供達が夫と一緒に日本からトロントへ戻って来ました。私がいない時の日本での写真や話を聞かせてもらったのですが、夫と息子はMaker Faire Tokyo 2017で刺激をもらって来たそうです。 東京ビッグサイトで2日間開催されていました。 makezine.jp ト…

庭のウッドデッキをリスかアライグマが破壊しているようです。

我が家の庭のウッドデッキをリスかアライグマが破壊しているようです。 それも夜中に。 お腹が空いているとかではなく、多分面白いから遊んでいるんじゃないかなと思っています。それにしても、すごい破壊力。対策を考え中です。 ameblo.jp ameblo.jp 人間対…

ヤンキースの田中将大投手が先発でした。

友達家族が日本から遊びに来てくれたので、メジャーリーグの試合を見に行ったところ、運よくニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手が先発でした。 トロントに来て初めて日本人投手が投げているのを見ました。なんかすごいなあと感動。 この日は、まだ友達…

一手間加えたIKEAの屋外ベンチ(ÄPPLARÖ)を置きました。

お隣さんの庭との境目に、一手間加えたIKEAの屋外ベンチ(ÄPPLARÖ)を置きました。 座席部分は収納箱としても使えます。 www.ikea.com 庭の境目には、何本のかの木によって自然な目隠しができているのですが、1箇所だけ約1mほど木のないところがありまし…

JO-TERRACE OSAKAのグッドスプーン ジョーテラス店へ行きました。

もうすでにトロントに戻ってますが、あと一つだけ一時帰国時の話です。JO-TERRACE OSAKAのグッドスプーン ジョーテラス店へ行きました。 大阪城の前にあるテラスだからジョーテラス。さすが大阪というネーミングでいい感じです。 www.jo-terrace.jp お店は友…