トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツクラブ"GoodLife"の1週間無料お試しを申し込みました。

今の会社は、福利厚生の一環でジムの年会費を負担してくれます。ずっと忙しくてどこのジム(クラブ)にすればいいのか検討すら出来なかったのですが、少し余裕ができたので、本格的に探し始めました。まず、スポーツクラブ"GoodLife"の1週間無料お試しを申…

娘達と一緒にGoogleのトロント事務所へ行きました。

あともう1つだけ、一時帰国前の話です。子供向けのプログラミングのイベントがあり、娘達と一緒にGoogleのトロント事務所へ行きました。 写真は建物の入り口です。イベント会場は会議室やステージのあるフロアで、実際に働く人の様子などを見ることは出来な…

1足買うと途上国へ1足寄付されるというトムズシューズを買いました。

一時帰国前の話ですが、1足買うと途上国へ1足寄付されるというトムズシューズを買いました。 www.toms.ca このTOMSは数年前に北米でかなり人気が出て、そこここで履いている人を見かけました。どちらかといえは今は落ち着いた感じです。そのブームのころか…

体験入学初日を見届けてから、一人でトロントに戻りました。

子供達の体験入学初日を見届けてから、一人でトロントに戻りました。 すると、前庭の花壇が大変なことに。上の写真は5月に植えたばかりの綺麗な頃ですが、雑草が伸び放題になっていました。 夫は仕事がとても忙しかったそうで、おそらく毎日帰宅する頃には…

前の会社の同期と飲み会でした。

今回の一時帰国前に運良くメールで連絡を取る機会があり、嬉しいことに私が滞在中の日程を選んでくれたので、大阪滞在の前の会社の同期と飲み会でした。 もちろん同期全員ではなく全部で5名でしたが、久々に会って話せたのはよかったです。前の会社は総合電…

English Wednesday! だったので、キッザニアで英語でお仕事体験でした。

たまたま予約した日がEnglish Wednesday! だったので、キッザニアで英語でお仕事体験でした。 三年前から変わらず、必ず息子がキッザニア甲子園で体験するのは阪神電車の運転手さんです。 ameblo.jp キッザニアまで阪神電車に乗っていくので、今乗ってきたの…

京都鉄道博物館で1日過ごしました。

疲れているから実家で休むべきか前日まで迷っていたのですが、やはり外せないと思い、息子と一緒に京都鉄道博物館で1日過ごしました。 [博物館の情報] 京都鉄道博物館 京都市下京区観喜寺町 www.kyotorailwaymuseum.jp 前回も同じことを書いていたのですが…

大阪国際空港行きの最終便に間に合わず、関西空港行きに乗りました。

トロントからの一時帰国は、羽田までは直航便、その後羽田で国内線に乗り換えて大阪までドア・ツー・ドア (door to door)で 約24時間の長旅です。今回、なんと経由地の羽田空港で大阪国際空港行きの最終便に間に合わず、関西空港行きに乗りました。 eita…

カナダのボディケア屋さん"Fruits and Passion"のサイトでお土産を購入しました。

一時帰国前ギリギリになって、カナダのボディケア屋さん"Fruits and Passion(フルーツ・アンド・パッション)"のサイトでお土産を購入しました。 いつも悩むカナダ土産。このお店は、いつもかわいい義妹から教えてもらいました。 www.fruits-passion.com 早…

就職して半年弱ですが、有給休暇を全部使うことにしました。

カナダでは6月末から子供達は夏休みです。私は今の会社に就職して半年弱ですが、有給休暇を全部使うことにしました。 eitango.hatenablog.com こんなこと以前働いていた日本の会社だった絶対に言い出せないと思いつつ、アメリカの会社だからか、ここがカナ…

父の日に奮発してWildfire Steakhouseに行きました。

これも先月の話ですが、父の日に奮発して"Wildfire Steakhouse"に行きました。 [お店の情報] Wildfire Steakhouse & Wine Bar 3438 Yonge Street Toronto, ON M4N 2N2 www.wildfiresteakhouse.com 父の日だったこともあってか混雑しており、予約して行ってよ…

SPICE系回路シミュレータSIMetrixと完全同一名の美容室です。

7月1日はカナダ・デーというカナダの建国記念日ですが、その話題ではなくずっと気になっているお店のことです。それは、SPICE系回路シミュレータSIMetrixと完全同一名の美容室です。 SPICE (スパイス)とは、Simulation Program with Integrated Circuit …