トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勤務先はトロント市内ですが、通勤路はこんなに緑がいっぱいです。

勤務先はトロント市内ですが、通勤路はこんなに緑がいっぱいです。 雪がなくなった3月から自転車通勤を始めたのですが、日々色々試した結果、今一番よく使う経路の一部です。 カナダでは自転車は車道を走るのですが、交通量の多いところは出来るだけ避けた…

娘が花壇に花を植えてくれました。

今年はなかなか安定した春のやってこないトロントでしたが、やっと長い冬も終わったようです。そこで、娘が花壇に花を植えてくれました。 とにかく日当たりのいい花壇なので、毎年直射日光に強い花を選んで植えています。今年は娘と一緒に選びに行ったので、…

レンタルオフィスには共有台所があります。

今の職場はまだ仮事務所(カナダ支社を設立した時にとりあえず借りた事務所なんだそうです)です。レンタルオフィスから個室を幾つか借りているのですが、そのレンタルオフィスには共有台所があります。 電子レンジ、流し、製氷機付き冷蔵庫、コーヒーマシー…

リッチツリーのマフィンを差し入れしてくれます。

嬉しいことに、会社の上司が時々"リッチツリー(Richtree)"のマフィンを差し入れしてくれます。 トロント市内に3店舗あるカフェレストランですが、システムが少し変わっていて面白いです。まずお店に入ると人数分のカードを渡され、それぞれが料理別に分か…

無線で居場所が探し出せる機能付きキーフォルダー"tile"を使い始めました。

無線で居場所が探し出せる機能付きキーフォルダー"tile(タイル)"を使い始めました。 夫が出張土産として買ってきてくれたのです。というのも、その出張前に私が大切な鍵をなくしてしまい、大騒動になったからです。 結局その鍵は見つかりました。なんと、…

プレイモービルの飛行機の操縦席に明かりが灯ってました。

子供が寝た後に居間の片付けをしていて見つけたのですが、ドイツのおもちゃ"プレイモービル"の飛行機の操縦席に明かりが灯ってました。 このジェット機は息子のお気に入りです。娘のお友達の家に行くたびに遊ばせてもらっていたのですが、あまりに好きすぎだ…