トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドルドの注文自動化が進んでます。

マクドルドの注文自動化が進んでます。 以前はダウンタウンの店舗でしか見かけなかったのですが、 eitango.hatenablog.com 気づくとこのような大きなタッチパネルが設置されているお店が増えていました 子供達には好評で、ちょっとした店員さん気分で注文で…

カナダの代表的な服屋さん"Roots"です。

ついに息子もカナダっ子になってきました。今回息子のズボンを買ったお店は、カナダの代表的な服屋さん"Roots(ルーツ)"です。 息子はこれが初めてですが、娘曰く、学校での子供達のルーツ率は高めなんだとか。 eitango.hatenablog.com 大人でも子供でも、…

シリコンバレーの会社ってこんななのかあということです。

色々ありつつも無事に終わった初出張ですが、一番の感想はシリコンバレーの会社ってこんななのかあということです。 今回私はシリコンバレーにある本社ではなく、トロントと時差のない東海岸にある支社で研修だったのですが(親切に色々教えていただいて、あ…

初出張は大雪で空港に足止めでした。

かなり暖冬のトロントですが、ここに来て急に寒くなりました。先週末のスキー教室は雪がなくて人工雪でしたが、今日の初出張は大雪で空港に足止めでした。 上の写真は、トロント市内のスキー場です。暖かすぎて雪がなく、中止になるのではと思ったくらいです…

バレンタイン・デーのチョコレートを持って行きました。

14日は日曜日なので、12日の金曜日に息子は学校へ、私は職場へバレンタイン・デーのチョコレートを持って行きました。 上の写真は息子が学校へ持って行ったものです。小さな袋には相手の名前と自分の名前を書く場所があるので、そこに名前を書いて先生を…

地道な日曜大工で台所を改装し続けてます。

地道な日曜大工で台所を改装し続けてます。 台所の窓の上部には可愛らしすぎる飾りがついていたので、取り外したもののずっとそのままでした。その部分に、棚と同じ色に塗った板を取り付けてすっきりした見た目にしてみたり。 下の部分だけ終わっていた物入…

残念なことにベンジャミンが完全に枯れていました。

残念なことにベンジャミンが完全に枯れていました。 日本からトロントに戻り、元気かなと思ってみたらこの状態で唖然。家族全員が家を留守にしたのは2週間ほどだったのですが、夫が一人で家に残っている頃からどんどん元気が無くなっていたそうです。 大型…

OB会でトロントなのにかなり日本的な居酒屋"どんどん"へ行きました。

OB会でトロントなのにかなり日本的な居酒屋"どんどん"へ行きました。 www.dondonizakaya.com [お店の情報]Don Don Izakaya130 DUNDAS STREET WEST TORONTO, ON, M5G 1C3 職場から直行したので、いかにも居酒屋という雰囲気の賑やかな店内に入った瞬間、「あ…