トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

運良く阪急電車の「京とれいん雅洛」に乗ることができました。

大阪滞在中には、運良く阪急電車の「京とれいん雅洛」に乗ることができました。

f:id:eitango:20200202104935j:plain

土日しか走っていない快速特急です。

www.hankyu.co.jp

全然知らずに発射間際にギリギリ飛び乗ったら、車内が和風で凝っていてびっくりしました。暖簾まであるんです。

f:id:eitango:20200202104948j:plain

さらに、座席に畳まで。

f:id:eitango:20200202104942j:plain

内装は車両毎に違い、合計3パターンもありました。さらに、坪庭がある車両もあり、息子と2人で盛り上がりました。

もともと阪急電車は古風な外観がいいと思うのですが、内装までこんなふうに和風だと素敵で居心地が良かったです。出来るだけたくさんの種類&路線の電車に乗ろうと、路線図をみながら電車を乗り降りしていた日だったのですが、偶然こんな特別な電車に出会えて幸運でした。

[調べた英単語]

inner garden → 坪庭

curtain → のれん

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ