トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

バターコーヒーダイエットを始めました。

夫婦で実験しようとバターコーヒーダイエットを始めました。

f:id:eitango:20200127124803j:plain

写真は、通勤途中で見かけたバターコーヒー(Bulletproof coffeeとも言うそうです)が売られているお店です。きっかけは、一時帰国時に古本屋さんで安く購入した本の中の1冊、"シリコンバレー式 自分を変える最強の食事"でした。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

「私も本社がシリコンバレーの会社で働いてるしなあ。」ということで"シリコンバレー式"が気になり買ってみたのです。著者はベンチャー企業を起こしただけあってパワフルな人で、やり方もお金のかけ方も半端ないなあと思ったのですが、簡単なので1週間くらい試してもいいかなということになりました。

f:id:eitango:20200127124807j:plain

本には色々と気にすべきこと(避ける食品や最適な野菜をたくさん食べるなど)が書かれているのですが、とっても簡単に言うと、朝食をバターコーヒーに置き換えるダイエット方法です。バターコーヒーは、美味しいコーヒーにグラスフェッド・バターとMCTオイルを入れて撹拌したもの。写真は、通勤途中にお店で買ったものです。オイル入りなんてまずいんじゃないかと思ったのですが、結構コクがあって美味しいです。

酪農の国カナダだからか、グラスフェッド・バターもスーパーで数種類が簡単に買えますし、MCTオイルも高級スーパー"Whole Foods"で手に入りました。もともと毎朝夫がコーヒーを淹れてくれていたのですが、それに一手間かけてバターコーヒーにしてくれるので、自分の朝の支度も楽でいいです。その時間すらないくらい忙しかったり、飲み忘れたりしても、通勤途中で購入できるので続けるのは簡単そうです。

ただ、本だと昼までお腹が空かないとあったのですが、私はバターコーヒー一杯だと空腹感を感じます。また、バターコーヒーで集中力が高まるとありますが、今のところよくわかりません。

どうなるのかわかりませんが、とりあえず本が出版されてから5年も経っているのに、バターコーヒーを売っているお店があるくらいなので、トロントで気に入っている人は一定数いるのかなと思います。しばらく自分で実験して様子を見てみようと思います。

[調べた英単語]

MCT→ 中鎖脂肪酸

grass-fed → 草のみを飼料として肥育した牛

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ