トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Brooksideのチョコレートをカナダからのお土産として買いました。

昨年末息子と一時帰国していたのですが、その時Brooksideのチョコレートをカナダからのお土産として買いました。

f:id:eitango:20200126052908j:plain

メープルシロップ以外で探すと、毎回悩むのが日本へのお土産です。日本ではいろんなものがすでに売られているので、手頃で、持ち運びしやすく、賞味期限もある程度長い(渡してすぐ食べたり使ったりもらわなくてもいいもの)といったことを考えるとすぐにいいものが思いつかないのです。

最近はカナダ産にこだわらず、ただ自分が食べて美味しかったもの、使ってよかったものなど日本で売られているかも気にせずオススメしたいものを選んでいました。そして、カナダのコストコでこのチョコレートの小袋を見つけたので、今回はこれにしてみました。

実は娘の大好きなお菓子で、アサイーとブルーベリーがダークチョコレートで包まれているのが一番好きなんだそうです。

ちなみに、2011年にアメリカのチョコレート屋さん"ハーシー(Hershey)"に買収されるまでは、カナダの会社でした。日本で売られているかわからないのですが、少し甘いものが欲しい時などに最適です。勢いよく4箱買って帰ったのですが、喜んでもらえてたら嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

[調べた英単語]

acai → アサイー

acquire → 買収する

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ