トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

会社のクリスマスパーティーで表彰されました。

12月初旬にあった会社のクリスマスパーティーで表彰されました。

f:id:eitango:20200105201955j:plain

写真はパーティーの前菜です。パーティーは、イタリア料理屋さん"Blu Ristorante"を貸し切って行われました。メイン料理も美味しかったのですが、この前菜が私は一番美味しかったです。前菜やメイン料理、デザートは複数から選べる形式だったのですが、食べた瞬間「当たりだ!」と思いました。

www.bluristorante.com

北米らしく夫も一緒に出席していたのですが、二人ともまた来たいと思うような雰囲気、料理のレストランでした。

というような美味しい料理を楽しんでいたところ、四半期毎に全社で数名もらえる頑張ったで賞みたいなものの受賞者として私の名前が副社長から発表され、ちょっとびっくり。

「びっくりした〜」と思いながら楯を受け取ったのですが、後で見たら楯には私の名前が刻まれていますし、当日だけでなく翌日以降も会社で会う人会う人に「おめでとう!」と言われ、気恥ずかしかったのですが結構いいことだったんだとじわじわ実感しました。自分では仕事で反省することが多い日々なのですが、評価されている部分もあるんだなあと少しホッとしました。

ということで、今年も色々盛り沢山の一年でしたが、来年も気持ちを新たに、一日一日を過ごしていこうと思います。

なかなか更新されないブログですが、読んでもらってありがとうございます。

[調べた英単語]

be awarded → 表彰される

trophy plaque → 表彰楯

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ