トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

出勤途中にマカロンで有名なパリのラデュレでコーヒーを買いました。

冬場は自転車通勤できないので、運動不足を少しでも解消しようと、地下鉄を少し手前の駅で降りて地下街を歩くようにしています。そこで、開店したばかりの可愛いお店を発見。出勤途中にマカロンで有名なパリのラデュレ(Laduree)でコーヒーを買いました。

f:id:eitango:20191205130248j:plain

オープンしたての店舗らしく、店舗の写真を携帯電話で撮影している人を数人見かけました。そこで、私も撮影。カウンターは人がいっぱいなので避けましたが、ガラスケースの中に色とりどりのマカロンが並んでいる様子はとても可愛らしかったです。店内には飲食できるスペースも少しありました。

f:id:eitango:20191205130212j:plain

実はマカロンはそれほど好きではないので、可愛いなあと思いつつも購入せず。でも、せっかくなのでラデュレ・コーヒーとメニューに書かれていたコーヒーにしました。カップが可愛いので、気分良くコーヒー片手に出勤。味は美味しかったですが、特に他のコーヒー屋さんと変わったものではなかったです。

日本のオンラインショップにもありますが、販売されている雑貨、キーホルダーやバックが可愛らしくて惹かれました。

www.laduree.jp

最近帰宅時間の早い私は、15時半過ぎに再度このお店の横を通りかかりました。すると、朝よりも長い列ができていました。結構商品単価の高いお店なのですが、人気あるみたいです。

[調べた英単語]

macaron → マカロン

lavish → 贅沢な

にほんブログ村のランキングに参加しています。下の"英語ブログ"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ