トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

更新されたPR(永住権)カードが2週間もかからずに届きました。

我が家は全員カナダの市民権を持っておらず、5年ごとに永住権の更新が必要になります。前回までは夫の勤務先の弁護士さんが手続きをしてくれていたのですが、人事の方針が変わったらしく、今回からは自分たちですることになりました。ということで、夫が時間に余裕を持って書類を準備して申請してくれたのですが、予想に反し、私と息子の更新されたPR(永住権)カードが2週間もかからずに届きました。

eitango.hatenablog.com

追跡番号付きで書類を移民局へ郵送した1週間後には、受付番号のお知らせがメールで届き、その翌週にはカードが郵送されてきたのです。前回、息子は一人だけ面接が必要になったのですが、今回はすんなり終わりました。

が、4人分同じ封筒に書類を入れて郵送したにも関わらず、なぜか夫と娘の分はまだ届いていません。二人とも受付番号の案内メールは私と同じ頃に届いています。ウェブサイトで確認すると手続き中とのこと。

早く全員分の新しいカードが揃って欲しいです。

[調べた英単語]

in progress → 進捗中

renew → 更新する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ