トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

水漏れがあった古い窓を大きな新しい窓に交換しました。

先月の話です。以前から水漏れがあった古い窓を大きな新しい窓に交換しました。

f:id:eitango:20190911080150j:plain

上の写真のように、元の窓は小さな正方形の窓と長方形の窓が3つ組み合わさって少し変わった形をしていました。なので、壁も一部壊して、スッキリ一つの大きな窓にまとめてもらいました。下の写真は、取り付け途中ですが、新しい窓です。

f:id:eitango:20190911080156j:plain

すごく明るくなり、取り替えて本当に良かったです。窓を注文してもらってから届くまで数週間待ち、取り付け作業は2日かかりました。費用は窓代や工賃など全て込みで2600カナダドル(約21万円)。

取り壊す前の古い窓の写真を取り忘れてしまったのですが、古い窓は額縁や枠がかなりボロボロになっていたので、いつか取り替えなくてはと思っていました。7月に私のボーナスが出て気が大きくなり、その勢いで頼んでよかったです。

ちなみに、ボーナスですが、今年から人事がルールを変え、グループ内で順位を付けなくてはいけなくなったそうです。そして、そのグループ内順位に応じて支給額が変動する仕組みだそうです。ただし、基本給もその計算式に含まれるらしく、例えば私が1番を付けてもらっても、2番の私より基本給の高い人の方が支給額が多い可能性もあるみたいですが、正直なところ説明をあんまり聞いてなかったのでわかりません。

今回の査定ルール変更は賛否両論があるみたいですが、私はただボーナス出たのが嬉しく、評価も高かったので窓交換の勢いに乗ることができました。

[調べた英単語]

order → 順位

human resources → 人事

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 英語ブログへ