トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

締め切り間近のプロジェクトを3つ渡り歩いて疲れていました。

これは7月の話です。今年に入ってから、私は締め切り間近のプロジェクトを3つ渡り歩いて疲れていました。

f:id:eitango:20190908044053j:plain

一つの締め切り(テープアウト)を終えたら次の締め切りが迫るプロジェクトに参加するという形で、ずっと緊張感が抜けない状況でした。そんな私を気遣った娘が、私のお昼のパンの袋に、写真のようにメッセージをこっそり付けておいてくれたのです。会社でパンを食べようと袋を開けるまで気づきませんでした。

なんというか、優しい子に育ってくれて、感謝の気持ちで一杯になりました。

締め切り間際のプロジェクトは、時間との戦いになります。だから、強制されるわけではないですが、やはり週末も自主的に働いてしまっていました。今の仕事は在宅勤務がしやすくていい環境ですが、その分場所の制限なく働けるからです。

最近はエア・カナダの機中でも、有料(エコノミーの場合)でwifiが使用できます

www.gogoair.com

一度使ってみたら、これが予想外の良かったです。普段と同じように仕事ができ(具体的に言うと、CADツールを動かしてレイアウト図まで確認することができました)、時間の経つのが早く感じられたからです。

ただ、こんな感じで場所を選ばず仕事をし続けていたら、疲労が蓄積していたようです。そんな時、娘の気遣いは心にしみました。家族の時間ももっと取っていかないとなと反省し、時間の使い方を考え直しているところです(まだ模索中ですが)。

[調べた英単語]

inflight → 機内の

accumulate → 蓄積する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ