トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

就業中にイヤフォンやヘッドホンをつけて音楽を聴いてもいいことにしました。

今まで自分の中のルールで避けていたのですが、就業中にイヤフォンやヘッドホンをつけて音楽を聴いてもいいことにしました。

f:id:eitango:20190907073555j:plain

というわけで、Bang & Olufsen(バング・アンド・オルフセン)のワイヤレス・イヤフォンを通勤時間ではなく、就業時間中に使い始めました。無くさないように、仕事が終わったら会社に置きっ放しにしています。

eitango.hatenablog.com

音楽を就業中に聴くことは、今働いている会社的には全く問題なく、周りでそうしている人は結構います。が、日本で働いていた会社は音楽を聞きながら仕事してる人はいませんでしたし、なんとなく周りが話しかけにくくていけないかなあと思い、スカイプ・ミーティングで会社支給のヘッドセットをつける以外は、周りの声が聞こえる状態で仕事をしていました。

私の席は160cm以上ある仕切り(パーティション)で区切られていますし、注意を払わない限り英語は私の頭を通り過ぎていくバックミュージックだったので、特に問題なかったのです。

ですが、最近英語を聴く力が上がったのか、なんだか周りの会話の内容も自然に頭に入ってくるようになってきました。その他、急いで資料を仕上げなければならなかった時、イヤフォンをしてクラッシックを聞きながら作業をしたら、ものすごく集中していい感じだったのです。

ちなみに、Youtube動画(映画とか)見ながら仕事している人もいます。とにかく自由な職場です。

[調べた英単語]

during working hours → 就業中

earphone → イヤフォン

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ