トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロントで三菱電機のエアコンを勧められて購入しました。

この夏一番大きな買い物。先月トロントで三菱電機のエアコンを勧められて購入しました。

f:id:eitango:20190827074841j:plain

北海道旭川市とほぼ同じ緯度にあるトロントは、結構エアコンなしでも過ごせます。夏の間クーラーなしだと辛いなという思うのは約一週間ほどで、それ以外はなしでも大丈夫です。

実際この家に引っ越して最初の数年はクーラーなしで過ごしましたし、去年までは室外機と室内機が一体の冷風機1台で過ごしていました。ですが、夫の一声でついに室外機が別になっているエアコンを購入することにしたのです。

早速業者さんに来てもらって話を聞いたら、いくつかの選択肢の中から勧められたのがなんと三菱電機製。実はお隣さんも三菱電機製を使っています。日本の製品がカナダでもオススメされることに嬉しくなりながら購入しました。

費用は設置費込みで20万円弱。階段の2階部分に取り付けてもらったので、暑苦しい夜はエアコンをつけて寝ると寝やすくなりました。

[調べた英単語]

air conditioner → エアコン

install → 設置

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ