トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

MaRSのフリースペースがかっこいいです。

最近気付いたのですが、トロント大学の近くにあるMaRSのフリースペースがかっこいいです。

f:id:eitango:20190731091822j:plain

www.marsdd.com詳しいことはよく知らないのですが、MaRSはスタートアップ企業を支援するところで、私の指導教官のスタートアップの事務所もここだったそうです。

MaRSの地階にはフードコートがあるので、学生だった頃はそのフードコートでご飯を食べたりしてました。上の写真は1階のフリースペースですが、これ以外にも大きなテーブルと椅子がそこここに置かれていて、誰でも使えるようになっています。

ちょっとした話し合いとかに便利そうです。太っ腹な空間の使い方に感心しました。

[調べた英単語]

start-up → (立ち上げたばかりの)新会社

very generous → 太っ腹

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ