トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ドラマの影響で食べたくなって家族で食べに行った小籠包です。

溜まっている話を時系列に書き終えてからと思っていたのですが、なかなか時間が見つけられないので一旦諦め、日付が飛びますが2019年夏から再スタートします。余裕があるときに、2018年夏から今までの話も書けたらなと思っています。写真は、ドラマの影響で食べたくなって家族で食べに行った小籠包です。

f:id:eitango:20190729092215j:plain

ドラマ化される前にたまたま手に取って読んでいた「わたし、定時で帰ります。」。小説が面白かったのでドラマも見たところ、ドラマでは小籠包が何回も登場していました。

わたし、定時で帰ります。 (新潮文庫)

その影響で無性に食べたくなり、中華料理屋さん"Asian Legend"へ家族で食べに行ったのです。

www.asianlegend.ca

目的が小籠包だったので一気に3皿注文。満足しました。

このアジアンレジェントはトロントに数店舗あり、結構よく行ってます。中華料理なので数種類の料理を皆で分けて楽しめる上、最初の料理が出てくるのが早いからです。

息子が外食より家で食べるのが好きなので、さっと料理が出て来てさっと食べられてさっと帰れるお店が我が家の外食先選びの必要条件になってます。

[調べた英単語]

in time series → 時系列に

really → 無性に

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ