トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

会社のオリジナルグッズはパタゴニアのジャケットでした。

今年の会社のオリジナルグッズはパタゴニアのジャケットでした。

www.patagonia.jp

まだ今働いている会社の仕組みをよく理解していないのですが、オリジナルグッズ配布は現品ボーナスみたいなものかなと思ってます。業績連動の現金ボーナスが年に2回、ストックオプションとして自社株(実際に手に入るのは一年後以降)が年に1回もらえますが、オリジナルグッズも支給されるのです(愛社精神育成のため?)。

去年は暖かいベストでしたが、私は知らないブランドだったのでそれほど自分の中で盛り上がりませんでした。しかも、黒地に白で会社の名前が入っていたので、社内で防寒用に使っているだけでした。

が、今回はいつか着たいなあと思っていたパタゴニア(Patagonia)製品。しかもサイズを決めるためにトロント支社に送られて見本品を見たところ、ジャケットの生地と同じ色で会社のロゴが刺繍されており、ロゴが全く目立ちません。

各自のサイズを本社へ伝えたのが冬の終わり頃。いつく届くかなと楽しみに待っていたのですが、届いたのが夏。そして、ようやくそのジャケットを使える季節になってきました。

[調べた英単語]

stock option → 自社株購入権

embroidery → 刺繍

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ