トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

出勤途中にJJBeanでラテアート付きラテを飲みました。

普段夫は早めに帰宅するため、朝は早くに出勤します。それに対し私は息子を学校へ送ってから出勤するので、時間差があります。ですが、ちょうど一緒に家を出る日があったので、出勤途中にJJBeanでラテアート付きラテを飲みました。

f:id:eitango:20171112104606j:plain

特に期待せず入ったコーヒー屋さんですが、ここが思いの外よかったです。

jjbeancoffee.com

入口の外観と中の雰囲気がずいぶん違い、落ち着いた店内でした。ラテアートも写真のように素敵だし、軽食類もどれも美味しそう(実際、購入したクロワッサンは美味しかったです)。こだわりがありそんな雰囲気でした。

お互い出社前なのでそんなにゆっくりできませんでしたが、たまにこういうのもいいなと思いました。私は振られてくる仕事をこなすのに精一杯なのですが、先々自分がしたいことを考えて、そのための時間をとって勉強しとかないとだめだとよく夫に言われてます。本当にそうだと思うのですが、実践するとなると難しくてなかなか出来ていません。でも、なんとか上手に時間を使っていかないとなあと反省しました。

[調べた英単語]

shift → ずらす

spectacular → 壮観な

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ