トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Maker Faire Tokyo 2017で刺激をもらって来たそうです。

先週、子供達が夫と一緒に日本からトロントへ戻って来ました。私がいない時の日本での写真や話を聞かせてもらったのですが、夫と息子はMaker Faire Tokyo 2017で刺激をもらって来たそうです。

f:id:eitango:20171107123325j:plain

東京ビッグサイトで2日間開催されていました。

makezine.jp

トロントの"Toronto Mini Maker Faire"よりも当然ながら規模が大きく、1日だけでは回りきれなかったそうです。 

eitango.hatenablog.com

息子は”Make”という工作専門雑誌が好きなのですが、

makezine.jp

やはり目の前で実物を見たり触れたりするフェアは、かなり面白かったようです。自分でも作りたいものが色々浮かんできたらしく、しっかり日本語補習校の夏休みの宿題のネタも見つけて帰って来ました。ちょうど一時帰国の日程と重なっていて、息子は運がよかったなあと思います。

[調べた英単語]

maker → 作る人

site → 場所

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ