トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

一手間加えたIKEAの屋外ベンチ(ÄPPLARÖ)を置きました。

お隣さんの庭との境目に、一手間加えたIKEAの屋外ベンチ(ÄPPLARÖ)を置きました。

f:id:eitango:20171103103535j:plain

座席部分は収納箱としても使えます。

www.ikea.com

庭の境目には、何本のかの木によって自然な目隠しができているのですが、1箇所だけ約1mほど木のないところがありました。そこからお隣さんの庭の先にある歩道までみえるので、ここが隠れたら気の抜けた格好のまま庭に出てくつろげるのになと思っていました。

色々案が出た中、これが一番早くて簡単ということで、既製品を元に工夫することになりました。このウォールパネルを2枚余分に購入して追加したので、パネルの高さは本来の1.5倍になっています。

実は一時帰国前に購入していたので、座席部分は娘が主になって作ってくれていました。そのベンチに、夫が念のため背後から補強したウォールパネルを取り付け、もともとあった低めの柵に固定してくれたのです。

出来上がりにはかなり満足しています。このベンチの前に大きなテーブルを置き、お茶してみたり、読書してみたり。人目を気にせずダラダラできて嬉しいです。

[調べた英単語]

relax → くつろぐ

unkempt → (髪が)とかしていない

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ