トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ヘアサロン"レアレア"で髪を切りました。

トロントに戻る前に友達のおすすめヘアサロン"レアレア"で髪を切りました。

f:id:eitango:20171031084000j:plain

谷町4丁目にあります。

www.headdesignlealea.com

私の通った高校が割と近くにあるのですが、私が高校生だった頃に比べ、随分都会になっていました。

トロントでお世話になっている美容室がありますが、 

eitango.hatenablog.com

日本でも行きたかったので、髪を切ってもらってスッキリです。朝素早くセットする方法など教えてもらえてよかったです。その後は、友達とラーメン食べて、お茶しておしゃべり。

興味深かったのは、お互い子供達の年齢が近く、中学進学について色々話ができたことです。公立か私立か。私がシンガポール日本人学校以外共学の公立校で学んできたので、なんとなく公立でいいと思っていましたが、少なくとも私立は業料を払っても入れたいだけの良さがあり、女子校にも良いところ、例えば共学だと男子生徒がなる確率の高いリーダー的な役割を女子生徒できるなど、良い部分があるんだなあとわかりました。子供の環境は出来る限り最善に整えてあげたいですが、選択肢は色々あるだけに悩ましいです。

[調べた英単語]

co-education → 共学
private school → 私立

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ