トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

息子と二人でジャンルプランにてケーキを食べました。

息子と二人で大阪のケーキ屋さん、"ジャンルプラン"にてケーキを食べました。

f:id:eitango:20170926093306j:plain

www.janrupuran.com

大阪市総合医療センターの近くにあるのですが、安くて美味しくて可愛い洋菓子がたくさんあります。ラッピングもカラフルでお土産にも向いています。しかも、お店の2階は喫茶店になっているので、下で選んだケーキを上で食べることができるのです。

息子は一時帰国した数日後に40度近くの高熱が出てしまい、遠出を控えたり、通院回数が多くなったりしていました。が、やっと落ち着き、こうしてお出かけできてよかったです。いちごのショートケーキを食べてた息子は、美味しくてびっくりしていました。

モンブランもイチゴのショートケーキも、トロントではなかなか見かけないケーキなので、戻る前に食べられてよかったです。

[調べた英単語]

Mont Blanc → アルプス山脈の最高峰
colorful → 色彩豊かな

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ