トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Tim Hortonsの建国150周年マグが可愛いです。

Tim Hortonsの建国150周年マグが可愛いです。

f:id:eitango:20170920073031j:plain

中を見ると、もれなく楓のマーク入り。

f:id:eitango:20170920073113j:plain

カナダに住んだことがある人ならティム・ホートンは絶対に懐かしい場所だと思い、お土産に買ってみました。

ティム・ホートンはコーヒー屋さんかつドーナッツ屋さんですが、毎年クリスマスにもオリジナルのクリスマス飾り(オーナメント)が売り出されたり、

eitango.hatenablog.com

車が当たるくじがあったりします。

eitango.hatenablog.comコーヒーの価格帯がスターバックスなどより低く、気軽に立ち寄れるお店です。

この記念マグは自分の分も欲しいと思ったのですが、いつでも買えるだろうと思い未だ購入できてません。後回しにせず、お土産と一緒に買っておけばよかったです。

[調べた英単語]

freely → 遠慮せずに
maple → 楓

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ