トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

カナダのおもしろグッズ屋さんShowcaseでついにマッサージ器まで購入しました。

気をぬくと肩こりと頭痛がぶり返すので、カナダのおもしろグッズ屋さん"ショーケース(Showcase)"でついにマッサージ器まで購入しました。

f:id:eitango:20170830112624j:plain

www.shopatshowcasecanada.com

税抜き価格が70カナダドル。しっかり肩を揉んでもらうためには両手で引っ張って器械を肩に押しつける必要があり、マッサージ中に両手が使えず本などが読めないのは不便ですが、揉む力は強くていい感じです。ヒーターにより温め作用もあると書かれていましたが、それはほとんど感じなかったです。ですが、全般的に思った以上でした。

さらに、電器屋さん”ベスト バイ(Best buy)”にふらっと立ち寄った時に、自然と肩が開いて姿勢が良くなる構造になっているというマイクロソフトのキーボードまで購入してしまいました。

f:id:eitango:20170830112629j:plain

www.bestbuy.ca

これは、キーボードが逆ハの字型になっているため、肘が自然と外に出る姿勢となり、肩が開きます。ただ、まだ少ししか使っていないので、効果のほどはわかりません。

とにかく、もうなんというか、1万円くらいでこの頭痛と肩こり問題が解決できるなら買ってやるという心境になっています。

[調べた英単語]

ergonomic → 人間工学の
knead → こねる

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ