トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

流行中のストレス解消おもちゃのハンドスピナーです。

先日、娘と一緒に買い物に行きました。目的は、流行中のストレス解消おもちゃのハンドスピナーです。

f:id:eitango:20170607115536j:plain

真ん中の部分を親指と中指で挟み、出っ張っている3箇所のどれかを人差し指で弾いてくるくる回して遊びます。これが気持ちよくまわるので、ストレス解消になるのだとか。考え事をするときに鉛筆を回す癖のある人などに向いているおもちゃだなと思います。

そして、これが流行っているのです。娘が自分のお小遣いで買いたいというので付き添いでショッピングモールへ出かけて行ったところ、1軒目では売り切れ。2軒目で無事購入できました。

購入後、早速娘に教えてもらって私も回してみたところ、確かに少し弾くだけでクルクルクルーと滑らかに回る感覚は楽しいです。

息子の学校でも、スピナーを持っている子を何人も見かけたので、流行っているんだなあと思っていたら、会社の同僚も持ってました。アマゾンのカナダサイトで購入したそうです。

幅広い層に広がっているみたいです。ちなみに、値段はピンからキリまで。単純な構造のおもちゃなのに、なかなかいいお値段のものもあります。LEDが付いていて光る型は25ドルくらい、娘ので15ドルくらい、アマゾンで安いのを探すと5ドルくらいでした。

[調べた英単語]

destress → ストレスを解消する
smoothly → 滑らかに

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ