トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

小銭をかき集め、甘いシナモン味のビーバーテイルズを買いに走りました。

近所の学校の寄付集めの一環で、オタワ名物の揚げパン屋さん"ビーバー・テイルズ(Beaver Tails)"のトラックが近所に停まって販売していました。見ると10メートル以上の長い列。そこで、一旦家に帰り、窓からチラチラ様子を見ておき、列がなくなる頃に小銭をかき集め(普段クレジットカードばかりで手持ちの現金がなかったので娘に借りました)、甘いシナモン味のビーバーテイルズを買いに走りました。

f:id:eitango:20170330094344j:plain

3年前と変わらず、シナモンシュガーの揚げドーナツとホットココア各一個がセットで10カナダドル。

ameblo.jp収益は学校に寄付されるので割高ですが、オタワではよく見かけるビーバーテイルズもトロントでは珍しいため、文字どおり飛ぶように売れていました。トラックの手配や許可の申請など手間がかかりそうですが、こういう寄付活動はみんなに喜ばれる上、集まる額も大きいのではないかと思います。

購入したビーバーテイルズ(ビーバーの尻尾の形の揚げドーナッツ)は、家に持って帰ってから3人で分けて食べました。思い出どおり激甘だったのですが、オタワ旅行を懐かしく思い出しました。

ameblo.jp

[調べた英単語]

comparatively expensive → 割高
road trip → 車での長旅

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ