トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

バレエ学校のカフェは、スナック菓子も健康的でした。

普段バレエ教室への送迎は夫の担当です。が、先日夫が出張中だったので、久しぶりに息子を連れて行ってきました。娘のクラスが終わるまでそのままそこで待っていたのですが、これまた久しぶりに覗いたバレエ学校のカフェは、スナック菓子も健康的でした。

f:id:eitango:20170329061241j:plain

普通のポテトチップスは売られておらず、息子が選んだのが、上の写真のレンズ豆のチップスです。

enjoylifefoods.com

この小袋一つで520カロリーもあるので低カロリー製品というわけではないですが、ジャガイモではなく豆だから、何となくいいのかなあという気になって買いました。

ということで、私と息子はこのチップスを食べながら待っていたのですが、その間娘は真面目にレッスンを受けていました。高学年になると辞めてしまう人も増えてくるので、幼稚園生向けのクラスに比べ人クラスの人数が少なくなり、より細かい指導が受けられているようです。

今も週に3回通ってますが、楽しいんだそうです。宿題が多く出ている週など大変そうですが、それでも続けたいと思うものがあって、本当に良かったなと思います。

[調べた英単語]

lentil → レンズ豆
instruct → 指導する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ