読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロント大学の医学部の建物は面白いです。

トロント大学の医学部の建物は面白いです。

f:id:eitango:20170324192137j:plain

以前も同じことを書いているのですが、久しぶりにこの建物の中に入り改めてそう思いました。建物中に建物がある、ちょっとした入れ子状態みたいな気がします。

ameblo.jp

外観はブロックを二つ縦に並べたような形で、くびれがあります。

ameblo.jp

こんなところで勉強してみたい方、学部の詳細は下のサイトを参照してください。

ims.utoronto.ca

カナダの大学でも高校でも中学でも、2月中旬くらいから合格通知が届き始め、日本と同じく今頃には来年度の進学先が決定しているものらしいです。我が家も無事娘の高校が決まり、6月の卒業記念パーティーの日程も決まりました。もう9月には高校生だなんて、本当に驚きの早さです。

ちなみに、私がトロント大学から合格通知をもらったのは4月なので、まだ連絡がない方も焦らないでください。

ameblo.jp

[調べた英単語]

nest → 入れ子にする
medical science → 医学

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ