トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロントで再就職して1年過ぎてました。

特にお祝いしてませんが、トロントで再就職して1年過ぎてました。

f:id:eitango:20170315102216j:plain

写真は、最近居心地のいい店舗を見つけ、週に1回ほど通っている珈琲屋さん"Aroma”のチキン・スープです。

aroma.ca

店舗が広いのに空いていてソファー席も多いので、つい長居してしまい、コーヒーの後に追加注文しました。2月後半から寒さが振り返す日も多かったので、こういった温かい飲み物を飲みつつ、仕事を片付けたり勉強したりしています。

就職してからを改めて振り返ってみて、なんかあっという間だったなと思います。いきなり大きなプロジェクトにポンと入り、私が一番下っ端で経験も知識も格段に浅く、ヘマしないようについてくだけで精一杯でした。でも、再就職前より確実に回路設計に関する知識は増えました。

自分の面接時を思い出すと、頑張ってはいたけれど、あのレベルでよく受かったなと思いますし、採用してもらえたことに感謝の気持ちで一杯です。後で聞いた話では、その時就職サイトで募集されていたのはシニア・デザイナー(ベテランの設計者)だったそうで、知ってたら申し込めなかったなと思います。

少なくとも3年はどうか辞めさせられませんようにと思っているので、3分の1が無事過ぎて嬉しいです。

[調べた英単語]

broth → 煮出し汁
senior → 経験豊富な

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ