トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

IKEAでリコールされている箪笥を返品したところ、今回は約15ドルも多めに返金してもらえました。

ついに重い腰を上げ箪笥を解体。一人で車に積んでIKEAでリコールされている箪笥を返品したところ、今回は約15ドルも多めに返金してもらえました。

f:id:eitango:20170314103201j:plain

解体作業自体は簡単で、マイナスドライバーが1本あれば出来ます。一番難しかったのは、写真のように箪笥を積んだカートを、駐車場の2階から1階にあるお客様窓口まで一人で押して行くことだったように思います。

さて、詳細ですが、前回の返金額は税金13%分も含めて77.97カナダドルでした。

 

eitango.hatenablog.com

が、今回は94.92カナダドル。しかも、前回はIKEAのギフトカードとして返金されたのに今回は選択肢が広がり、クレジットカードに返金してもらえました。レシートを見ても製品名は間違われていないようなので、この半年でなぜ価格設定が変わったのか不明です。

ちなみに、箪笥の製造年は、箪笥の枠組みの内側に貼られていたシールで確認できました。下記のカナダのIKEAのサイトによると、2002年1月から2016年6月に製造されたものがリコール対象だそうです。

www.ikea.com

[調べた英単語]

option → 選択肢
drawer → 箪笥

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ