トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Longosでやっとレモングラスを見つけました。

スーパーマーケットのLongosで、やっとレモングラスを見つけました。

f:id:eitango:20170314095011j:plain

私と娘はカナダのスーパーのお惣菜売り場で比較的よく見かけるタイ風スープが好きで、それを作ろうと思ってここ1ヶ月探していました。が、アジア系のスーパーでも見つけられず、どこで売っているのかなあと思っていたらロンゴス(Longos)にありました。しかも、乾燥したもの(写真右)だけでなく、生のレモングラス(写真左)もあったのです。

私はロンゴスで買い物をすると、他のスーパーより合計金額が高くなってしまいがちです。それは、こんな感じの品揃えの良さが原因で、ついつい普段買わないものも見つけた嬉しさで買ってしまうからなのかもしれません(それに加えて、やや高めの値段設定なのかも)。

それから、ロンゴスの店員さんは総じて感じがいいです。以前レジの人に、「今日は欲しかったものは全て揃いましたか?見つからないものはなかったですか?」と笑顔で尋ねられ、ちょっと驚いてしまいました。日本ではありそうなことかもしれませんが、トロントでは初めてのことだったからです。

もちろん他のスーパーでも感じのいい人はいるのですが、ロンゴスは全体的に皆感じがいいと思います。

[調べた英単語]

pleasant → 感じがよい
lemon grass → レモングラス(レモンに似た風味のハーブ)

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ