トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Duffletのベビー・トリュフ・ケーキを買って帰りました。

日本とカナダそれぞれの四季折々の行事を楽しみ、丁寧に暮らせたらなと憧れますが、全く程遠い毎日を過ごしてます。それでも、雛祭りに何かできたらなと思い、PATH(地下街)でDuffletのベビー・トリュフ・ケーキを買って帰りました。

f:id:eitango:20170308103845j:plain

お花が咲いたみたいで豪華な見た目ですが、残念ながら一つしか残っていなかったので、娘が好きそうなケーキをいくつか選びました。が、予想どおり娘が選んだのはこのお花のチョコケーキでした。

www.dufflet.com

ウェブサイトによれば、Duffletは1975年創業のケーキ屋さんだそうです。他のケーキも可愛らしくて、ケーキを選ぶだけでも楽しかったです。

そして、お雛様は、前日に慌てて飾りました。娘の初節句前に母と選びに行って買ってもらったものですが、卓上サイズにしてもらって本当に良かったなと思います。

 

eitango.hatenablog.com

こんなふうに手抜きの桃の節句で、ちらし寿司もありませんでしたが、娘は思ったより喜んでくれてよかったです。

[調べた英単語]
truffle → トリュフ(ココアパウダーをまぶしたチョコレート菓子)
far from → 程遠い

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ