トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

毎朝長い列が出来ている珈琲屋さんは、Mos Mos coffeeです。

地下鉄のKing駅近くの地下街で、毎朝長い列が出来ている珈琲屋さんは、Mos Mos coffee(Mos Mos Coffee | Savour the moment!)です。

f:id:eitango:20170308095200j:plain

なんでこんなに並んでいるんだろうと思いながら通り過ぎていたのですが、抹茶ラテがあると知り、閉店時間ギリギリで並んでいる人がいなかった時に買ってみました。それが、上の写真です。上に振りかけられているのが何かわからなかったのですが、このラテはとても美味しかったです。スチームミルクの泡も滑らかでした。

ちなみに、このお店も朝型で、営業時間は平日の朝6時半から夕方5時半までのみ。毎朝並んでいる人達は、近くで働いている人たちが職場(地下街と繋がっている建物のはず)にコートや荷物を置いた後、朝のコーヒーを同僚と買いに来ているといった様子です。

聞いた話だと、PATH(地下街の愛称)に直接繋がっている建物で働くのは一種のステータスなんだとか。コートを羽織らずお財布だけ持ってハイヒールや革靴でPATHを歩いている人がいたら、いい場所で働いてるんだなあって感じなんだそうです。

[調べた英単語]
concourse → (駅などの)コンコース、中央ホール
status → 社会的地位の高さ

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ