読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

大学内の廊下に設置された自習スペースです。

トロント大学内の廊下に設置された自習スペースです。

f:id:eitango:20170222220600j:plain

久しぶりに週末トロント大学へ行きました。息子が子供向けのワークショップに参加するためですが、待ち時間がちょっと中途半端。そこで、ここで待つことにしたのです。

卒業するまで4年半も通っただけに、

eitango.hatenablog.com

なんか落ち着くなあと思いながら仕事をしてました。学校だけあって勉強する雰囲気が漂っているのもよかったです。

トロント大学のセントジョージ・キャンパスは街中にあり、大学内に公道が何本も走っています。そのせいか、敷地内でお散歩している親子を見かけたりと、大学への敷居が低い気がします。建物にそのまま入れるところもあるので、ちょっと立ち寄って大学生気分を味わってみるのもいいんじゃないかなと思います。

[調べた英単語]

public road → 公道
study hall → 自習室

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ