トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

出身国に関係なく一緒に働いてます。

今頃ふと気がついたことです。私の職場は、生まれはカナダ外という人が結構多いのですが(私を含む)、出身国に関係なく一緒に働いてます。

あまりに普通すぎて意識することがなかったのですが、先日ふと、「あれ、今私は、イスラエル出身の人とパレスチナ出身の人と、どうすればこの回路をよくできるか真剣に話し合っている。これって、すごく幸せなことかも。」と思い至りました。

もちろん対価としてお金をもらっている仕事だから、真面目に協力して働くのは当然だと思います。ですが、カナダという多文化主義の国だから、こうした機会に恵まれたのかなあと思い、ちょっと一人でジーンとしてました。

[調べた英単語]

multiculturalism → やる気
considerations → 対価

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ