トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

Tim Hortonのハート型ドーナツです。

Tim Hortonのハート型ドーナツです。

f:id:eitango:20170215032034j:plain

息子がおまけでいただきました。ありがとうございます。

www.timhortons.com

一口サイズの小さなボール型ドーナツ(ミスタードーナツのドーナツポップと同じようなものです)、ティム・ビッツを10個購入した時のことです。その際息子が、10個の内訳をどうするか迷いに迷い、最終的に「やっぱり10個全部苺ジャム入りのティムビッツにしてください。」と定員さんにお願いしていました。

その様子が思わず笑ってしまうかわいさで、店員さんも「苺ジャム入りが本当に好きなのね。」とニコニコしながら、「この苺ジャム入りのハート型も一緒に入れてあげるね。」とおまけしてくれたのです。「ご飯食べた後にしてね。」と一言付きで。

息子はもうホクホク顔でした。

普段ハート型は見かけないので、バレンタイン・デー用なのかもしれません。今街中は、赤色とピンク色、そして、ハートであふれています。

[調べた英単語]

bit → 少し
giveaway → おまけ

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ