トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロントで日本の苺のショートケーキを探しました。

少し前の話になりますが、2種類のケーキの話です。まず1つ目。トロントで日本の苺のショートケーキを探しました。

f:id:eitango:20170206091309j:plain

娘の誕生日を祝うためです。日本で食べた苺のショートケーキが美味しかったそうで、バースデーケーキはショートケーキがいいというのでネットで探しました(手作りできる自信はなかったので)。その結果、ケーキ屋さん"Mon K Patisserie"に買いに行きました。

ameblo.jp

日本の方のお店です。ダウンタウンから離れていて車がないと行きづらい場所、かつ閉店時間が早い(16時半または17時)ので最初は他のお店を探したのですが、結局ここのケーキが一番娘が好きそうだと思い、なんとか時間を作って買いに行きました。その結果、娘がとても喜んでくれたのでよかったです。おすすめです。

そして、2つ目。息子の希望はアイスクリームのケーキだったので、息子が好きなフローズンヨーグルト屋さん"Menchie's Frozen Yogurt"で誕生日のケーキを注文しました。

www.menchies.ca

f:id:eitango:20170206221046p:plain

娘はもういいというので開きませんでしたが、息子はお友達を招待してパーティーを開いたので、2個頼みました。ちなみにパーティーの内容ですが、プログラミング教室を貸し切り、皆でプログラミング(使用言語はJavaScriptでした)を学ぼうというものでした。

各自のレベルに応じてインストラクターの方が個別に教えてくれたのですが、まず驚いたのが、全くのプログラミング初心者がいなかったこと(なんらかの形で経験あるみたいでした)。そして、どの子も理解が早く、結構できていていました。私がプログラミングを初めてしたのは大学に入ってからなのに、時代は変わったなと実感。さすが情報化社会、プログラミングに触れる機会が小学生でも増えているようです。

ということで、誕生日の近い2人が、各々希望の美味しいケーキでお祝いできて楽しいひと時でした。元気に育ってくれて本当に嬉しいです。それぞれにとって、いい1年になりますように。

[調べた英単語]

beginner → 初心者
wish → 希望

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ