読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

職場に毎週2回、果物が届くようになりました。

エンジニア 海外就労

買収により人数が増えてから、カナダ支社の職場環境がアメリカ本社に合わせてどんどん改善されています。その一つとして、先日から職場に毎週2回、果物が届くようになりました。

f:id:eitango:20170205224335j:plain

毎回ダンボール一箱分、梨、林檎、蜜柑、桃が届き、社員は1日1個好きなものを食べていいことになりました。桃が一番人気らしく、写真を撮った時には桃は一つも残っていませんでした。この他、週に1回ヨーグルトが届き、これも1人1個食べていいことになっています。そのヨーグルトと一緒に食べられるように、シリアルやアーモンド、ドライフルーツの小袋が置いてあるコーナーも休憩室にできました。

アメリカ本社ではもっと豪勢にフルーツが社員に提供されているそうです。私が出張したアメリカ支社でも、毎週1回ベーグルとクリームチーズの朝食が提供されていました。

 

eitango.hatenablog.com

人数に応じて予算が出るらしく、60人規模のカナダ支社は本社に比べると慎ましくなってしまうそうですが、これから社員の希望に応じて内容を試行錯誤していく予定だそうです。

こんな風に健康的な軽食を提供することで、職場の居心地をよくして社員が気持ちよく働けるようにしてくれるのっていいなと思います。

[調べた英単語]

comfortable → 居心地がよい
offer → 提供する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ