トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

ステーキ屋さん"The KEG"のステーキとロブスターのセットでした。

今年の初夕食は、ステーキ屋さん"The KEG"のステーキととロブスターのセットでした。

f:id:eitango:20170124115436j:plain

クリスマス前に終了予定の私の仕事の締め切りが、いろいろな都合で年明けに変更になり、年末年始の休暇も完全に休めませんでした。出社はしていませんが、家から会社のコンピューターにリモートログインできるので、いつでもどこでも仕事ができるのはいいような悪いような感じです。

ということで、クリスマスにお友達の家に一泊させてもらった以外、特に旅行もしなかったので、ちょっと贅沢してみようと元旦の夕食を予約したのです。

"The Keg"はカナダのステーキ屋さんのチェーン店ですが、人気があるらしく、子供達は友達や先生から話を聞いていて一度行った見みたいと思っていたそうで、喜んでくれていました。特に息子は、昨年の父の日にステーキ屋さんに行ったのがとてもよかったらしく、

 

eitango.hatenablog.com

行く前からたくさん食べるぞと張り切ってました。そして、実際家族4人の中で、一番食べていました。最初に出て来たパンも前菜もよく食べているので、お肉を食べられるかなと心配していたら、ペロリと一人前食べていたのです。

娘も夫も少食なので、もしかしたら、今家族で一番食べる人は息子かもしれないなと思ったくらいです。チップ代も入れると結構な金額で支払い時にちょっとドキドキしましたが、こんなに食べてくれるなら、たまにはいいのかもなと思います。

[調べた英単語]

remote → 遠隔操作の
lavish → 贅沢な

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ