トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

年に1回のアレルギー検査をなんとか年内に受けられました。

予約が2回変更になり年末ギリギリになりましたが、子供たちは年に1回のアレルギー検査をなんとか年内に受けられました。

eitango.hatenablog.com

夫も休暇中だったので、家族4人で行ってきました。なかなか予約が取れないので、ここで聞きたいことを聞いておかなくてはと意気込んでいた割に準備ができておらず、待合室で待っている間に二人で慌てて質問事項を書き出しました。

娘は夏に海老を食べてアレルギー症状が出た以外、特に心配なことはなかったのですが、息子は埃に対するアレルギーが以前より過敏になっているのを心配していました。

ということで二人とも皮膚テスト。とても痒がっていましたが、娘のエビアレルギー値と、息子の牛乳アレルギー値は低くなっているらしく、念のため血液検査をしてみて、大丈夫だったら食べてみても問題ないのではと言うことになりました。

ということで、血液検査もその日にしてもらいました。結果はまだ先ですが、血液検査でもいい結果になればいいなと思います。

ただ、息子はハウスダスト(埃)や動物の毛などに対するアレルギー値がかなり高く、学校の教室や混雑しているお店に入るだけで目が痒くなったりする話をしたところ、アレルゲン免疫療法を試してみようかとお医者さんに聞かれました。

アレルギーの原因となるエキス(十分希釈したもの)を定期的に注射し、免疫をつけていくらしいです。息子は注射と聞いて嫌そうでしたが、説明を聞いてお願いすることにしました。

最初は週に1回の注射から始まるらしく、家から通いやすい病院でお願いしています。希望通りになればいいなと思っています。

もう2016年が終わり。一年色々ありましたが、家族全員元気に年の瀬を過ごせるのはうれしいです。よいお年を。

[調べた英単語]
dust → ほこり
the end of the year → 年の瀬

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ