読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

16時以降ベーグルが半額です。

トロント生活 料理・飲食物

会社近くのグレート・カナディアン・ベーグル(The Great Canadian Bagel)では、なんと16時以降ベーグルが半額です。

f:id:eitango:20161209092803p:plain

去年まで家の近くにも店舗があり、子供たちは特にチョコレートチップ入りのベーグルが大好きでした。

eitango.hatenablog.com

 

遊びに来てくれた父も、大きくて美味しくて安くてお気に入りで、お土産に持って帰ったほどです。

だから、ある日会社の近くで見つけて1ダース分購入したところ、16時以降は半額の店舗だったのです。

それを聞いた時の私はあまりに驚いて嬉しそうだったらしく、しばらくして2回目に買いに行った時には、すでに店員さんに顔を覚えられていました。

そして、3回目に行った時はちょうど新しいバイトの人が研修中だったのですが、その時も、

「大丈夫、新しいバイトの人にもあなたの顔を覚えておいて、ちゃんと割引するように言っておくから。」

と言われました。

言い訳ですが、3回が3回とも16時過ぎだったのは狙っていたわけではなく、「あ、明日の朝食のパンがない。」と思いついて買いに行くとそんな時間だっただけなのですが、多分あの店員さんには半額狙いの人として覚えられているみたいです。

ちょっと恥ずかしいので、次はお昼頃に行ってみようと思ってます。

[調べた英単語]

half price → 半額
training → 研修

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ