読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

スケート靴も買い換えました。

トロント生活 スポーツ

中学生の娘が急に大きくなってる感じがします。靴とか服とか去年のものが小さくなっているのですが、スケート靴も買い換えました。

f:id:eitango:20161203122157p:plain

12月に学校からスケート遠足もありますし、それがなくてもトロントには無料のスケートリンクが沢山あるので、スケート靴は結構必需品なのです。カナダ人にとって歩くこととスケートを滑ることは同じ次元のことなんだと教えてもらったことがあります。この新しいスケート靴もいつまで履けるかわからないので、この冬家族でもスケートに行きたいなあと思います。
その他、スノーブーツも買いました。去年と同じくソレルですが、今年は違う色を選んでました。 eitango.hatenablog.com

娘自身のこだわりがあるので、もう私が勝手に選ぶことができないのですが、その分自分で選んだものはしっかり使ってくれて嬉しいです。ものすごく喜ばれるので、自分のものを買うより楽しいです。

[調べた英単語]

level → 次元
necessity → 必需品

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ