トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

補習授業校近くのお店、"The Stockyards"で"フライドチキン&ワッフル"を食べました。

通りかかるといつも行列ができているトロント補習授業校近くのお店、"The Stockyards"で"フライドチキン&ワッフル"を食べました。

f:id:eitango:20161122142445p:plain

ベルギーワッフルの上にフライドチキンがドンと乗せられ、そこに酸っぱくて甘い不思議なソース(chili maple molasses citrus glaze)がたっぷりかけられていました。

 

www.thestockyards.ca

店も狭いし、そんなにオシャレというわけではない外観なのに、なぜこんなにお店の前で人が待っているんだろうとずっと疑問でした。が、謎が解けました。メニューに並ぶ品々は特に珍しい料理というわけではなく、よくあるメニューながら、とても美味しいのです。

例えばベーコンエッグだとベーコンが自家製で、シンプルながら直球勝負で成功しているお店なんだなあとわかりました。

待っている人が多い上に狭い店内のため、ゆっくりできるお店ではないですが、また行ってみたいです。

[調べた英単語]

sage → セージ(香辛料)
glaze→ グレーズ(照りを出すソース)

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ