読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トロントで出会った英単語を調べました。

夫の転勤で2007年カナダへ引っ越し。トロント大学で2つ目の修士号(電子工学)を取得し、今年再就職。半導体の回路設計者。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

皮剝き器のおかげで、柘榴が買いやすくなりました。

買い物 料理・飲食物

最近購入した柘榴の皮剝き器(?)のおかげで、柘榴が買いやすくなりました。

f:id:eitango:20161123102123p:plain

これは、韓国系スーパーマーケット”ギャラリア”で売られていました。税抜き8ドル。本当に簡単なのかなあと疑いつつ、物は試しと買ってみたら正解でした。

半分に切った柘榴の切り口を下にしてボールの内蓋に乗せ、その上からシリコン製の赤色のドーム状の蓋をかぶせた後、スプーンでその赤い蓋の上から叩いて実をボール内に落とすという、なんとも原始的な道具でした。

f:id:eitango:20161123102126p:plain

が、これが結構うまく機能するのです。

息子も私も柘榴が好きなのですが、実を取り出すのが面倒だなと思ってあまり買っていなかったのですが、これからはもっと頻繁に食べていこうと思います。

[調べた英単語]
pomegranate → 柘榴
primitive → 原始的な

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ