トロントで出会った英単語を調べました。

2007年夫の転勤でカナダへ引っ越し。2015年トロント大学で2つ目の修士号取得。2016年アナログIC設計者で再就職。トロントの様子がわかり、英単語の勉強にもなるブログが目標です。

2014年9月以前のブログはこちらです。

トロントの市営駐車場GreenPのアプリが便利です。

最近iPhoneにダウンロードしたのですが、トロントの市営駐車場、Green P(グリーン・ピー)のアプリが便利です。

f:id:eitango:20161121121322p:plain

トロント市でよく見かける市営駐車場"Green P"ですが、上の写真のような機械(チケット販売機)でチケットを買い、それを車のダッシュボードの上に置いておくという形の無人駐車場が結構あります。

先日いつものようにチケットを買おうとすると、チケット販売機が故障中。仕方がないので、アプリをダウンロードして支払いました。

使ってみて気づいたいのですが、二つの点で便利です。

一つ目は、チケットを買った後、ダッシュボード上に置くために車まで戻るという手間がなくなること。

二つ目は、もし時間を延長したくなった場合も、車に戻らずに追加で支払えること。

チケット販売機と車との往復なんて些細なことだと思われるかもしれませんが、寒い冬になれば、暖かい車の中でチケットの支払いができるのは大変有難いことのはず。

私はiPhoneのアプリを最小限にしておきたいと思っているのですが、これはダウンロードしてよかったです。

[調べた英単語]
out of order → 故障中
add → 追加する

にほんブログ村"のランキングに参加しています。下の"カナダ情報"をクリックしていただくと、ランキングの集計数が上がり励みになります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ